« 明日は月曜授業です | メイン | 卒業生に学ぶ »

明日は模試!

久しぶりの登校でした。いかがでしたか?
いよいよ明日・明後日は1月の進研模試です。11月の模試終了時からずっと意識してきたことと思いますので、対策は十分にできていることと思います。
模試のために勉強するのは果たして意味があるのか?と思うかもしれませんが、冬期休暇中の個人懇談でも、前回の記述模試の結果をもとに志望校について検討したと思います。自分が全力で勉強してどれくらいの力があるか、を試す意味では、準備万端で模試に臨むことは意義深いことではないでしょうか。

【高2進研模試 試験時間割】
 ≪1日目/1月20日(金)≫
  Ⅰ 英語(90分・開始15分間はリスニング)
  Ⅱ 国語(90分)
  Ⅲ 数学(120分)※
 ≪2日目/1月21日(土)≫
  Ⅰ 公民(50分)
  Ⅱ 理科or地歴(50分)※
  Ⅲ 理科or地歴(50分)※
  Ⅳ 選抜特進世界史(50分)

 ※ 受験しないクラスは授業(F組文系のみ自習)となります