« 今やらないで何時取り組むのか | メイン | 英検一次試験の結果速報 »

立春です

21239.jpg

 年のうちに 春は來にけり 一年(ひととせ)を
     去年(こぞ)とやいはむ 今年とやいはむ (古今和歌集)

 立春ですね。一年間厄災に遭わないというまじないに「立春大吉」の札をブログに貼っておきます。幸い、インフルエンザで欠席する生徒もあまりいない状況で、2月も始まって数日経ちました。「3学期は高3の0学期」という意識が学年に拡がってきたように思います。講習を受ける者,残って勉強する者の姿も多くなってきたかな。心配事や悩みがあれば,学年の先生に気軽に相談してください。進路確保に向けて,しっかりと日々を過ごしてほしいと思っています。