« 全統マーク模試でした | メイン | 夏期講習2期 »

生物学オリンピック予選通過

 7月15日におこなわれた生物学オリンピック2012予選の結果が来ました。受験者3名のうち1名が合格していました。本選・つくば大会は8月17日から20日までの4日間,筑波大学でおこなわれます。単に試験を受けるだけではなく,サイエンスカフェやエクスカーション(小旅行),最先端研究体験,講演会などさまざまなイベントに参加することができるようです。残念ながら3年生なので国際大会への出場はできませんが,なかなか経験できないことが多くあるので,参加してもらうことにしています。会場となる筑波大学や東北大学,広島大学,慶應義塾大学などをAO入試で受験する資格も得たので,ちょっと心が揺れているようです。頑張った甲斐がありましたね。おめでとう。