« オープンスクールで中3生が活躍 | メイン | 2学期中間考査時間割 »

Show and Tell (中3・英語A)

show1.JPG show2.JPG

 Oral Communicationの授業で ‘Show & Tell’ をしています。これは、CDや本、ジャケットやクラブチームのユニフォーム、ぬいぐるみなど、自分の大好きな物や大切な物を持ってきて、英語で紹介するアクティビィティです。慣れない英語でのスピーチ、人前でしゃべる緊張もある中、自分なりの一言を入れているスピーチからは「宝物」に対する思いがちゃんと伝わってきて、拍手と共に思わず 'Well done !'、
'Very good !!' の言葉が飛びます。 
 12月には中学暗唱大会が予定されています。今回の体験を活かして、さらに大きな舞台に挑戦してください。