« 語りかけました…。 | メイン | 英語でスピーチ! »

少しずつ秋めいて、もうすぐ期末考査です

朝晩少し肌寒くなったり、少しずつ秋めいてきたなぁと思う今日この頃、期末試験まで2週間をきりました。生徒たちも中学校生活にすっかり慣れ、テスト勉強の要領もつかみつつあると思います。テストに向けて頑張っている人、いまいち乗り切れない人もいるでしょうが、しっかり計画を立てて期末考査にのぞんでほしいものです。中1では「前期期末考査学習計画表」という形で、事前に生徒たちにテスト前・テスト中の勉強計画を立ててもらっています。しっかりと目標をもって取り組んでくださいね。がんばれ57期生!!!

CIMG13571.gif
写真は「前期期末考査学習計画表」