« 明日「第2回環境フォーラム」が開催されます! | メイン | 本日、環境講座がありました。 »

優しい人に…

今日の3・4限目、第2回環境フォーラム「ワールドチルドレンサミット2009 IN HIBARIGAOKA」が雲雀丘学園講堂で開催されました。NPO法人Peace & Natureの企画で進んだこのフォーラムは、カネディアンアカデミーのエコクラブの生徒たちを招いて、ひばりっ子たちとともに、自分たちの学んだ環境問題や社会活動をテーマに発表するというイベントです。中3・中2生が中心になって、プレゼンやパネルディスカッションを行い、中1である57期生も先輩達の発表する姿を席上からしっかりと見つめていました。堂々とした先輩達の発表に彼らの成長した跡をはっきり垣間見ることができました。さすが上級生です!フォーラム後半では関西カモフラージュドパーティーが「即興演劇」で舞台を盛り上げてくれました。
57期生も今の自分に何ができるのか一人ひとりが考えながら、日々行動出来るよう優しい人になってほしいですね。

CIMG1514.gif CIMG1515.gif
プレゼンの様子                  パネルディスカッション
CIMG1522.gif
関西カモフラージュドパーティーの「即興演劇」