« 学年懇談会のご報告 | メイン | 校外学習③ »

本日、「漢字検定」

今日もさわやかな天気です。本日1限目は、高3を除く中高全体で「漢字検定」が実施されました。試験時間は60分です。中一生は朝8時から登校し、始業開始までの時間、検定に向けて直前学習を行いました。パソコンが発達した現在、文字を書くということが昔に比べると少なくなってきたかとは思いますが、そうはいっても、やはり漢字の知識は絶対に必要です。中一では、漢字検定に向けて、これまで小テストなどを通して頑張ってきました。その成果を問う検定でもあります。今回の漢字検定、どれだけの合格者が出るでしょうか。期待しておきましょう!

変換 ~ CIMG1798.jpg 変換 ~ CIMG1800.jpg