« 試験4日目!! | メイン | 英語暗唱大会にむけて… »

試験最終日!!!

今日は「理科1」「英語A」の2科目が行われ、後期中間考査の全日程が無事終了しました。終わりのSHRでは、生徒たちの開放感と安堵感で充満していました。また、今日、生徒一人一人に漢字検定の結果を返しました。5級は受験者全員合格!すばらしい!!3級4級では残念ながら若干名、合格に及ばなかった生徒もいましたが、ある教室では「クラス全員合格!!」という担任の一声に、大きく生徒たちは盛り上がりました。こういう嬉しい報告は何回でも味わいたいものです。
明日から通常授業に戻ります。さっそく試験も返ってくると思いますが、しっかりやり直しをして、知識の定着につなげていってください。大切なのは終わった後ですよ。明日からまた頑張っていきましょう!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG1873.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG1874.jpg