« 寒稽古 | メイン | 明日から自宅学習日 »

寒いですね

昨日は非常に寒かったですね。積もりはしませんでしたが、午後からは雪も降って、生徒たちは教室の窓から身を乗り出して、雪を眺めていました。と思ったら、今朝はさらに寒さ厳しくなりました。昼間は昨日よりは若干寒さも和らいだ気もしましたが、それでもじっとしてると身体が冷えます。しかし子どもたちは元気です。昼休み後の5限目、あるクラスで「寒いから暖房入れようか?」の先生の言葉にも、「いりません!」の一言。さすがです!というか元気です!!
明日は、年明け最初の「朝の漢字小テスト」があります。しっかり予習して満点めざして勉強してください!!また、明日はあさっての中学入試準備のため45分×6限授業となります。

変換 ~ CIMG2015.jpg 変換 ~ CIMG2017.jpg
窓辺から雪の見物(昨日)