« 春休み中に代数勉強会が行われます! | メイン | 四月です!! »

1年間のしめくくりです。

本日は、1年間をしめくくる修了式。卒業した高3・中3生を除く中高全学年が講堂に集まり、修了式と今年度で離任される先生方の離任式が行われました。その後、教室に戻り机の移動と大掃除が行われ、一年間お世話になったHR教室をきれいにし、中学1年生として、最後のHRが行われました。通知簿が一人一人に手渡され、一喜一憂する生徒たちの姿が印象的でした。このクラスメートで集まるのも、今日が最後です。4月からは新中学2年生として、新たなクラスで、また、それぞれの思い出を刻むこととなるでしょう。心機一転、新たな気持ちで4月から臨むためにも、この春休みの間、生活を乱すことなく規則正しい生活を心がけ、計画を立てて自宅学習に精を出してほしいと思います。元気に笑顔で4月9日にみんなで会いましょう!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG2227.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG2230.jpg
修了式の様子                   机の大移動
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG22311.jpg CIMG2046.gif
大掃除、床までしっかり水ぶきです!