« 通常授業が始まりました! | メイン | 軌道に乗ってきました! »

あれから一年が過ぎました

今日から、本格的に6限授業です。昨年の今頃は「中1自然学舎」で、鉢伏高原まで行きましたよね。あれから1年が過ぎました。今日、新中学1年生が自然学舎に出発しました。昨年の今頃は、まだまだ、みんな初々しく隣に座っている人が誰なのかさえわからなかった、話しかけることさえ出来なかったのに…。その君たちは今は堂々としています。たった一年間しか経っていませんが、若いみんなにとっては、それは大きな一年間なんですよね。
しかし、中学2年生は中だるみの時期ともいわれます。いいですか、慣れた頃が一番危ない!毎日気持ちを切らさずに、日々を一生懸命過ごしましょう!!

CIMG2139.gif