« 6月だよ!全員集合!! | メイン | あいにくの雨です! »

澄んだ、きれいな声たち

今日は朝からぐずついた曇り空。予報は雨。でも、そんな朝に教室からはきれいな歌声が…。
雲雀丘中高の文化祭は毎年9月初旬に開催され、恒例行事になっている合唱コンクールも文化祭初日に行われます。中高どのクラスもボチボチ練習を始めているようです。中には気合いの入ったクラスもあり、今日もA組の女子たちが、担任から言われたわけでもなく、自ら進んで早朝練習を行っていました。お邪魔したらあれかなと、少しだけ練習をのぞいてみたのですが、感動!!一生懸命な、澄んだきれいな声たちでした。がんばる気持ちが嬉しいですよね。成長してるんだなぁと感じさせてくれた清々しい朝の一幕でした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG3002.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG3003.jpg