« あいにくの雨です! | メイン | 梅雨ニモ負ケズ »

お疲れ様!がんばって夢を叶えてくださいね!

教師になるためには絶対に通らねばならない道!それが「教育実習」です。そして、今日、雲雀丘学園の卒業生たちが、3週間の教育実習を終えました。先生の卵たちは、明日からもとの学生生活に戻っていきます。自分にも教育実習の頃がありましたが、彼らを見ていると、あの頃の緊張感だとか、やる気だとか、若々しさ?だとか、忘れかけていた気持ちを取り戻させてくれます。今日、最後のHRでB組・C組の担当をしていた実習生の2人に、生徒たちからお礼の挨拶が行われました。昨年もそうでしたが、実習生である先輩に感謝の気持ちを伝えることが出来るのが、この雲雀丘の生徒たちの素敵なところですよね。
実習生の皆さん、お疲れ様でした。がんばって夢を叶えてくださいね!!


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCF1034.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCF6027.jpg