« 2学期中間考査終了しました! | メイン | いろんなエコ弁当がありました! »

計画といえば…

昨日、中間考査が終わりホッとしている人も多いでしょう。でも、テストの復習など、やるべきことはしっかりと。勉強もそうですが、計画を立てて、いざという時にあせらないようにしてください。日頃の積み重ねですよ。
ところで、計画といえば、今日の放課後、各クラスから総勢20数名が集められ、先生からなにやら説明が…。57期生は、秋の校外学習(11/12(金)実施)に「奈良」へ行くことが決まっています。全体行動ではなく、班別自由行動です。しかし、計画なしに「古都奈良」を満喫することは出来ません。各班の班長を集め、周辺地図、計画表、寺社などの観光資料を配付し、自分たちで計画を立てさせるため、事前指導が行われました。水曜日のHRを使って各班で行動内容を計画することになっています。今からどこへ行くのか、班長さん同士で話しが弾んでいましたよ。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG3756.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG3757.jpg