« ありがとうございました。 | メイン | 今日も浴衣祭り! »

冬だけど浴衣祭り?!

今日は被服教室で、何やらワーワーキャーキャーとはしゃいでいる声が聞こえます。実はA組とB組が、家庭科の時間に、浴衣の着付けを行っていたのでした。4月から始まった浴衣づくり。布選びから始まり、裁断から裁縫まで自分たちの手で仕立てました。なかなかの悪戦苦闘だったようです。でも、よくここまで頑張りましたよね。それぞれが仕立てた浴衣を、身にまとった着心地はどうでしたか。せっかくなので、全員で記念撮影!みんな素敵な笑顔でしたよ。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4269.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCF6088.jpg
左がA組、右がB組。みんないい顔してました。