« 『国際理解教育』 | メイン | 57期生 「研究発表会」 »

球技大会&「研究発表会」リハ

中学生は午前中、球技大会でした。男子はグラウンドでサッカー、女子は体育館でソフトバレーボールです。サッカーでは、中2生が中3生と対決。C組が、3年生と引き分け、なんと!ジャンケンで2回戦進出を果たすと、そのまま快進撃!!!…、といきたいところでしたが、やっぱり3年生にはかないませんでした。さすがです。女子は交流戦という形で学年に関係なく対決。優勝などはありませんが、終始和やかなかんじでした。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4315.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4319.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4321.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4328.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4340.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4344.jpg
午後からは、明日「研究発表会」に向けてのリハーサルが行われました。この「研究発表会」は入学時から続けてきた「探求」授業のまとめとして、自分で考えたテーマについて調べた結果を発表するものです。これまで一貫クラスの生徒たちは、探求の授業の中で発表を行ってきましたが、中でも優秀なプレゼンテーションについては、明日の「研究発表会」で発表されることになっています。今日は、講堂でリハーサルでしたが、司会進行から生徒自身で進めていきます。演出をされている玉木先生から声をはっきり出して!ゆっくりしゃべる!舞台でフラフラしない!など厳しい指導も入りましたが、しっかり段取りを確認しながら、明日を迎えます。また、発展コースでも、職業人インタビューと題して、職場訪問などを行ってくれた生徒の代表者が報告をしてくれることになっています。保護者の方々もぜひ御覧になってください。

「研究発表会」
日時:3月16日(水)9:30~11:00
場所:学園記念講堂

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4352.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4428.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4356.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4416.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4359.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4431.jpg