« 57期生 「研究発表会」 | メイン | 新学期です »

入学してから早や2年が過ぎ…

修了式が終わり、校庭の桜も少しずつ色づき始めてきました。4月からは、いよいよ最終学年に突入します。スタートダッシュが肝心ですよね。まだ寒さも続いていますが、必ずあったかい日は訪れます。体調に注意しながら、しっかり今自分たちが出来ることを考え、行動にうつしてください。
早いもので、57期生が入学して2年が過ぎようとしています。4月からは3年生。入学式で先輩たちにお祝いしてもらったことが昨日のことのように思い出されます。そして、4月、新たに59期生の新入生がこの雲雀丘学園の門をくぐります。我々57期生も新入生をお迎えするために、その準備に入っています。今日は、入学式で新3年生が行う新入生お祝いのプレゼンテーションの練習を行いました。57期生の代表者が集まって、玉木先生・岡﨑先生指導のもと、「声が小さい!、目がキョロキョロしてる!、まっすぐ立ちなさい!」と、厳しい指導が入りながらも生徒たちは、来る入学式に備えて真剣に練習にはげみました。自分たちが先輩にしてもらったことを、今度は逆の立場で新入生にお返しする。良い伝統がこの雲雀丘の素敵なところだと実感する一日でした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4534.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4539.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4542.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4546.jpg
入学式プレゼンの練習風景