« 学年通信6月号 配布! | メイン | 57期生、早くも動き出す! »

心をひとつに

今日の1限目のHRの時間、各クラス文化祭の出し物を何するか考え、また合唱コンクールに向けて練習を行うクラスもありました。どのクラスも、良い意味で対抗意識をもって取り組んでくれています。
今、教育実習期間で雲雀丘の卒業生が教壇に立ってくれています。それぞれに自分の頃の経験談を話してくれ、生徒たちも真剣な眼差しで聞いていました。B組を担当している池永先生からは、ただ、楽しむだけじゃなくて、真剣に演じることによって感動が生まれる、周りもほめてくれる。文化祭を通してクラスがよりひとつになったんだと。当時、合唱コンクールで金賞をとったときの音源まで聞かせてくれ、生徒たちは「すごい!」と目を輝かせていました。どのクラスもやる気がみなぎっているようで、今から楽しみです。

CIMG4687.gif