« 夏休みジュニアロースクール参加者募集! | メイン | 英単語大テスト返却! »

教育実習、最終日!

5月23日から始まった教育実習も早いもので、今日が最終日を迎えました。今年は総勢17名、内、57期生には3人の教育実習生が担当されました。3人とも一生懸命に教育実習をこなし、生徒たちの中に積極的に入って頑張ってくれました。若さはそれだけで武器になりますよね。生徒たちとも年齢が近い分、良いコミュニケーションをとってくれたのではないでしょうか。
最終日、各クラスともサプライズで3人の教育実習生に歌のプレゼントで感謝の気持ちを伝えてくれました。泣きながら、教育実習の先生たちのために合唱コンクールで披露する曲を心を込めて歌いました。優しさあふれる雲雀っ子たちです。でも、生徒たちの感謝は、3人が一生懸命に頑張った結果なんですよね。その誠実さを忘れず、がんばってください!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4797.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCF6150.jpgサプライズで合唱のプレゼント         3年A組 初田先生
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG4821.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1030032.jpg3年B組 池永先生                3年C組 高津先生


教育実習生から生徒たちへ

初田 実
一生に一度の教育実習で、この学校の先生が出来て幸せでした。僕が生まれて初めて持った生徒がこの中3A組で本当によかったです。
勉強や部活や遊び、全てがすぐに過ぎて忙しい毎日でしょうが、後悔しないようにこの学校生活を楽しんでください。そして、いつまでも金ピカに輝いて居てください。

池永早希
B組以外でも、授業でほかのクラスのみんなとも会えて、とても楽しかったです。57期生が一致団結して、勉強に好きなことに全力で取り組んでください。ありがとうございました。金賞はB組がいただきます!(笑)中3最高!!

高津彩加
3週間という短い期間でしたが、もっと一緒にみんなと過ごしたかったです。今みんなは、合唱コンクールに向けて頑張っていますが、一生の思い出となるので、全力でぶつかってください。応援しています(C組を…)。

CIMG4827.gif
お疲れ様でした!


担任団より生徒のみなさんへ
6月15日(水)1限目『英単語大テスト』があります。明日、あさってと学校は休業となります。しっかり予習をし、全員が合格点に達するようがんばってください!