« 来週から完全冬服です | メイン | 環境講座と学年保護者懇談会 »

学力推移調査

今日はまさに秋晴れです!中1・中2と高校生は、本日校外学習で校舎内は静かな雰囲気に包まれました。中学3年生は、研修旅行が控えていますので、校外学習はなく学力推移調査が行われました。生徒のみなさんにとっては、ほんとに大切なテストです。結果が出るといいですね。手ごたえがなかった人も、そのままにせず、必ず復習をしてください。
学力推移調査終了後、多目的ホールで学年集会が行われました。進路についてのことや今後のこと、担任団の思いなどを学年主任の野村先生が話してくれました。野村先生の話がみなさんに響いてくれれば、担任一同嬉しいです。
解散後は、さわやかな秋空のもとクラスでドッヂボールをして楽しんだり、明日締め切りの「職業人インタビュー」のレポートを仕上げたり、他の学年がいない分、ゆっくりとしたいい感じの放課後の様子でした。

CIMG4982.jpg CIMG4983.jpg CIMG4987.jpg CIMG4992.jpg