« さわやかな空です。 | メイン | 世間ではGW初日です »

4月最後の授業です。

今日から巷ではゴールデンウィークがスタートしました。雲雀丘中高は4月最後の通常授業が行われました。窓を開けるとさわやかな風が教室内を吹き、授業日和といったところです。明日から2連休となりますが、何かとせわしなかった分、ゆっくりと過ごして、5月を迎えてほしいと思います。
今日の放課後、53期卒業生で京都大学に在学中の先輩が本校を訪れ、高校1年生・2年生の後輩たちに勉強の仕方を講義していただきました。1年生からも多くの生徒が参加し、意識の高さを感じました。

CIMG5891.jpg CIMG5888.jpg

<5月1日(火)の連絡>
5月1日(火)より衣替えです。「冬・合服」期間となります。詳細は生徒手帳「服装規定」を参照してください。

1日(火)より、英語の朝礼テストが始まります。
一貫・選抜特進コースの生徒はプリントを配布しているので範囲を確認してください。
特進コースの生徒は、クラス掲示されているので、確認しておくように。特進コースのテスト範囲は5月1日(火)は『コーパス4500』の12~19ページです。