« 今週は予定がいっぱい! | メイン | 英単語大テストと学年懇談会 »

明日は英単語大テスト!

明日は「英単大テスト」が8:35~9:05の30分間で実施されます。全員合格点(80/100点)がとれるように、がんばってください。しかし、この大テストも毎週の英単小テストで実施された範囲の中から出されます。つまりは日頃の積み重ねが成果となってあらわれるのが、実はこの大テストなのです。一朝一夕では、なかなか厳しいと思います。高1から勉強癖をつけておかないと、3年生になってから困るのは結局自分です。そのときになって慌てないよう、日々の家庭学習をしっかり確保するようにしてください。

<明日の連絡>
英単大テストのあと、45分×6限授業
数学小テスト(一貫コースのみ)は14日(木)に延期

<保護者の皆様>
明日、「高1学年保護者懇談会」が15:45~学園講堂で行われます。出席される保護者様は保護者証の携帯をよろしくお願いいたします。