« 明日は進研模試 | メイン | 海の日ですが… »

進研模試と芸術鑑賞

今日は大荒れの天気で、一部に大雨警報も出され自宅待機していた生徒もいたようです。しかし、大きな混乱もなく無事に今日一日を終えることができました。
本日、高1は「進研模試」が午前中に実施されました。期末考査も終わって、またか…と思いますが、しっかりテストを受けてくれました。ご苦労様!結果は2学期に入ってからになると思いますが、後日、解答も渡します。復習をしっかりやって、”模試を受けただけ”にならないように。大切なのは”定着”です。
そして、午後からは「芸術鑑賞」が行われました。今回の公演は、マリンバ合奏団「宮本慶子とアンサンブルローザ」の演奏です。きれいなマリンバの音色に吸い寄せられたかと思えば、アフリカの太鼓を使ったパフォーマンスで観客である生徒たちを大いに盛り上げ、生徒たちも体験で舞台に上がり、即興でアンサンブルローザとのコラボも実現しました。生徒たちにとって、試験後の楽しいひと時となったようですね。

CIMG6194.jpg CIMG6203.jpg CIMG6213.jpg CIMG6212.jpg

<明日、13日(金)の連絡>
明日は、金曜日の午前授業です。漢字・数学の小テストはありません。