« スタディーサポート・実力テスト行いました! | メイン | 留学生がやって来ました! »

高1合同練習

午前中、曇り空だった天気も、午後には晴れ間も広がり、夕方にはきれいな夕日も見ることができました。8月23日から始まった2学期ですが、午前中は授業、午後は文化祭の準備という時間割が続いています。
今日の午後、久しぶりに高1学年全員が学園講堂に集合しました。文化祭初日に開催される「合唱コンクール」のリハーサルも兼ねて合同練習が行われたのです。各クラス、舞台に上がり、本番と同様のシチュエーションで歌ったのですが…。クラスによって出来はまちまちでしたね。練習では出来たのに舞台に上がると声が出なかったり、まだ歌詞を覚えきれていなかったり、指揮と伴奏のタイミングが合わなかったり、なかなか上手くはいきません。しかし、普段とは違いビックリするくらい大きな声で頑張る男の子がいたり、ハーモニーがきれいな女性陣のクラスもあったり、よい面もみられました。まだ、少し日にちは残っています。本番、期待しています。ここでこそ団結力を発揮してほしいと思います。

<明日の連絡>
①漢字の朝礼小テストが明日より復活します!「国語通信」を見て試験範囲の確認と予習を!
②特進コースのみなさんは、明日「数学終礼小テスト」もあります。妥協せず頑張ってください