« 試験2週間前ですよ! | メイン | 今日から試験1週間前です! »

学年集会を行いました!

1時間目のLHRを使って、柔道場で学年集会を行いました。文理選択に関して、理科・社会の担当から詳しい説明を行い、文理選択・科目選択上の注意点を確認しました。その他小テスト受験の心構えや(最近少しサボっている人が多いです)、ベル着(チャイムが鳴ったらすぐに着席し、授業に備える)、授業を受ける姿勢など、少しいい加減になっていることの確認及び徹底を図りました。全クラスの生徒が座ると柔道場はいっぱいになり、改めて301人という人数の凄さを感じました。しかしながら、どの生徒もテキパキ行動し、スムーズに移動、整列できていたように思います。今日からまた気持ちも新たに、明るく、元気に、楽しく、そして厳しさを持って日々の生活に向き合ってほしいと思います。

2012-11-21 08.58.09.jpg 2012-11-21 08.57.42.jpg