« 2学期期末考査スタート! | メイン | 最終日! »

最優秀です!

今日で期末考査も中日を終了。残り2日間、4科目を残すのみとなりました。といっても、どの科目も手を抜くことは出来ません。気持ちを切らさずにあと2日間乗りきってください。
良いお知らせです。夏休みに社会科より作文の課題が出されました。お題はいくつかあったのですが、人権作文を書いてきた57期生の女子生徒が、「宝塚市人権・同和教育協議会主催の人権啓発作文の部」で最優秀賞を受賞しました。今日の放課後、宝塚市内にあるソリオホールで表彰式が行われ、表彰式では自身が書いた作文を朗読する機会もありました。自分の思いを相手に伝わるように文字で表現することは難しいことだと思いますし、時にそれは勇気のいることかもしれません。しかし、自分の思いを素直に吐露することのできる人は、羨ましくもあり、私は素晴らしいことだと思います。


授賞式の様子

<お知らせ>
明日、個人懇談調整票の提出締切日となっています。未提出の方は明日、必ず提出していただきますようよろしくお願いします。