« 進研模試でした。お疲れ様! | メイン | 新聞学習 »

英語検定実施しました!

放課後に希望者を対象に英語検定(2級・準2級・3級)を実施しました。今回高1からは60名近い生徒が受験しました。雲雀丘学園では、中3・高2は全員受験で、それぞれ3級、2級取得を課しています。昨日進研模試を行ったばかりなので、かなり厳しい状況での受験となりましたが、みんな合格を目指して頑張っていました。結果はもちろん良いに越したことはありませんが、それ以上に「頑張ろうという気持ち」が大切です。今日受験した皆さんにはそういう強い気持ちがあるということだと思います。その気持ちを大切にして、これからも頑張っていきましょう!