« 春期講習・勉強合宿のお知らせ! | メイン | 春期講習申し込み多数! »

英語検定結果

1月26日(土)に受験した英検の結果を返却しましたが、どうでしたか。高校1年生からも多くの生徒が受験し、2級・準2級に合格してくれました。嬉しい限りです。来年(高校2年生時)は全員受験となります。今回準2級に合格した人は2級に合格できるよう、しっかり勉強しましょう。また今回2級に合格した人は、理屈の上では「高校卒業程度の英語力を有する」ことになります。これに奢ることなくさらに努力を続け、少し難しいですが準1級を目指してほしいです。まずは本屋に行って準1級の参考書・問題集を買いましょう。レベルの高さにびっくりすると思いますが、我慢強く取り組んでいけば決して達成できない目標ではないと思います。準1級取得できれば、かなり余裕をもって大学受験にも臨めるよ。おっと、その前にまだ2次試験がありましたね。まずはそちらに全力を注ぎましょうか。すごく期待しています!