« 人権映画鑑賞会「ブタがいた教室」 | メイン | 明日、修了式です »

第58回中学卒業式

昨日とはうって変わって春の心地よい日差しに照らされながら、絶好の卒業式日和となりました。今日は、雲雀丘学園中学校の卒業式で、講習等はお休みです。3年間、それぞれの思いの中で迎えた卒業式、関係された方々は感慨ひとしおでしょう。58期生のみなさん、ご卒業おめでとう。そういえば、式の間、昨年は自分が講堂で生徒たちの名前を読んでいたんだなぁと…。一年が年々早く感じています。我が57期生の今のクラスも今週土曜日の修了式で解体します。この一年間、みなさんにとっても初物づくし、いろいろあった一年間だったと思います。あと少し、修了式では全員がそろって最後を締めくくりましょう。暖かくなってきましたが、朝晩や日によって気温が急激に変わったりします。体調管理は気をつけて、万全を期して修了式にお会いましょう。

CIMG7178.jpg CIMG7180.jpg
第58回卒業式の様子

<追伸>
あさって(3/21(木))で春期講習は終了です。1コマ70分は少しきつかったかもしれませんが、受講された生徒諸君はよく頑張りました。でも、復習をしないと意味がなくなりますよ。何度も復習して、定着させるところまで続けてください。