« 明日、修了式です | メイン | 勉強合宿 »

修了式を行いました!

今日は1年の締めくくり修了式を行いました。各クラブやクラスの表彰後、校長先生のお話がありました。「小さな流れが大きな流れを作る」つまり「ちょっとした気持ちの持ち方で状況は大きく変わる」とおっしゃっておられましたが、みなさんはどう感じましたか?僕は心の底から「そうだよなぁ」と思いました。何かことを始めるのにいきなり大きなことはできません。小さなことの積み重ねが絶対に必要です。このことを肝に命じて欲しいと思います。明日から春季休暇に入りますが、勉強合宿、クラブ合宿など様々な行事を抱えている人も多いでしょう。小さなことをコツコツ積み上げ、いつか大きな喜びを得れるように頑張りましょう!

2013-03-23 09.09.29.jpg 2013-03-23 09.14.22.jpg

・勉強合宿参加者へ
古文の宿題プリントを持参してください。