« 雨セーフ! | メイン | 明日から中間考査です! »

本日体育大会!

昨日の雨でグラウンド状況が心配されましたが、体育科の先生方や野球部・サッカー部の生徒さんのお蔭で、実施することができました。少し暑かったですが、みんなの気持ちのこもった本当に良い体育大会であったと思います。

各クラスの旗です

IMG_1079.jpg IMG_1080.jpg


クラスの様子です

IMG_1098.jpg IMG_1095.jpg
IMG_1093.jpg


棒引き(女子)・騎馬戦(男子)の様子です

写真 2013-05-12 15 02 38.jpg 写真 2013-05-12 15 02 50.jpg
IMG_1091.jpg IMG_1092.jpg


先生もリレーに備えて準備運動です

IMG_1064.jpg IMG_1068.jpg


グラウンドのテントを野球部・サッカー部の生徒たちとともに、高2の男子が張りました。片付けの様子です。

IMG_1116.jpg IMG_1117.jpg

競技の結果はA組が2位、その他のクラスも健闘し、高3を押しのけて上位を独占していました。しかし本当に凄いと思ったのは競技以外の面、応援や準備、撤収などの作業での皆さんの姿勢です。特に撤収作業では、かなり疲れていたと思いますが、文句ひとつ言わずに積極的に仕事を見つけて動いてくれました。これほど嬉しいことはありません。本当にみんなよく頑張ってくれました。有難うございました。この良い流れを大切にして定期考査を乗り切り、また修学旅行で皆さんと一緒に規律のある楽しさを満喫できればいいなぁと思っています。火曜日からまた頑張っていきましょう。