« 修学旅行第2日 | メイン | 修学旅行第4日 »

修学旅行第3日

今日はまず、早朝4:20より200名近くの生徒が雲海見学に出発しました。

DSC_0864.jpg DSC_0868.jpg

朝食をとり8:30過ぎにホテルを出て、ファーム富田へ行きました。早朝4:00起床に加え、昨日の感響プログラム・ラフティングの疲れもあり、いつも元気でパワフルな生徒たちもさすがに移動中のバスではグッタリでしたが、このファーム富田で再び元気を取り戻しました。

DSC_0894.jpg 写真 2013-06-08 10 38 33.jpg

昼食は「おもいでの富良野」にてスープカレーを食べました。大きな具材がふんだんに入っていて、とてもおいしかったです。

写真 2013-06-08 11 45 07.jpg 写真 2013-06-08 11 45 50.jpg

旭山動物園では3時間近くを過ごしました。広大な敷地の中、生徒たちは、オオカミの森、もうじゅう館、ぺんぎん館など様々なセクションへ熱心に足を運んでいましたが、気温27度と少し暑い中、人間も動物たちもバテ気味だったように思います。

DSC_0999.jpg DSC_0969.jpg
DSC_0974.jpg DSC_0935.jpg

いよいよファームステイです!各地区で入村式を済ませ、それぞれの家庭へと分かれて行きました。

DSC_1003.jpg 写真 2013-06-08 16 26 16.jpg

明日は終日ファームステイとなります。どのような農業体験をするのでしょうか。