« 明日修学旅行結団式です | メイン | 修学旅行第1日 »

修学旅行結団式行いました!

本日4限に修学旅行結団式を行い、以下の事項を確認しました。

*しっかりとした目標を持って黒板のない授業をしっかり受ける。
*周囲に対して気を配り、空気を読んで行動する。勝手と自由は違う。
*5分前集合の徹底、規律ある集団行動を意識する。
*行程・持ち物の確認。札幌・小樽のマップ配布。

DSC_8552.jpg DSC_8554.jpg

以上の事項に特に意識を置き、テーマを持って楽しく過ごしてほしいと思っています。2日目の夜にはレクリエーションを行います。修学旅行委員が何度もミーティングを行い、頑張ってくれています。みんなで記憶に残るレクリエーションにしましょう。学年テーマである「笑顔」「和」「協力」「シンプル」を忘れずに充実の4泊5日をみんなで作り上げていきましょう!