« 進路について考えよう! | メイン | 期末考査近づいて来ました! »

夢ナビに行ってきました!

今日はインテックス大阪で開催された夢ナビライブに参加しました。修学旅行で徹底した5分前集合の精神で多くの生徒たちはかなり早めに到着していました。

IMG_1288.jpg IMG_1290.jpg

会場に入るとすぐに各ブースへと分かれ、熱心に講義を聞いていました。大学教授による講義ライブ、様々な大学による大学説明会・入試説明会や個別ガイダンス、受験進学相談コーナーなど、「究めたい学問の発見から学べる大学との出会い」というテーマのもと盛り沢山の内容でした。

IMG_1293.jpg IMG_1295.jpg

資料をたくさんもらった生徒たち、休憩時間中の生徒たちの様子です。

IMG_1296.jpg IMG_1297.jpg
IMG_1299.jpg IMG_1300.jpg

14:30に解散しました。生徒たちはアンケート用紙を提出したのち、会場を出ました。

IMG_1301.jpg IMG_1302.jpg

この夢ナビが、生徒たちの進路決定の一助となってくれればなぁと思っています。