« 終業式行いました! | メイン | 明日始業式です! »

強化勉強会終了しました!

24日(水)~26日(金)まで3日間に及ぶ強化勉強会が終了しました。8:30~17:40までみっちりと講習・自習に取り組んだ生徒たちは、かなり疲労の色を見せていましたが、最後までしっかり頑張っていたように思います。
この勉強合宿を通じて学んだことは色々とあったと思いますが、長時間机に向かって学習する姿勢など、一人ではなかなか難しい取り組みができたのではないでしょうか。
物事をやり遂げるうえで大切なことの一つは、「他人の助けを借りずに一人でやるんだ」という気持ちだと思います。まだまだ学校や予備校の夏期講習に参加する人も多いと思いますが、先生に依存して受け身で授業を受けるのではなく、「一人でやるんだ」という気概を持って積極的な気持ちで頑張ってほしいです。

昼休みの様子です!
IMG_1337.jpg IMG_1339.jpg