« 文化祭から1週間 | メイン | 第2回中学オープンスクール »

爽やかな秋晴れの中で、

先日は、台風の影響による大雨で大変な騒ぎになりましたが、台風一過、昨日、今日と爽やかな秋晴れが続いています。やっと過ごしやすくなってきました。昨日から夏・合服期間もスタートしています。夏の終わり…というかんじですね。
本日は、朝から爽やかな秋晴れの中で、漢字大テストが8:35~9:05の30分間、中1~高2生まで実施されました。大学入試もそうですが、正しい漢字をしっかり覚えておくこと、書けるようになることは、キーボードでしか文字を打たなくなった時代でも、絶対必要な知識であると思います。合格点は100点満点中80点です!全員合格しているといいなぁ…。
そして、1時間目のLHR。各クラスでは、後期の役員・係が決められました。時間かかるかなぁと思いましたが、どのクラスもスムーズに決まっていきます。積極的に自分から立候補する辺りは、さすがだなぁ。

CIMG8181.jpg
LHR、A組にて。クラス役員決めてます。

<追伸>
明日(19日)、木曜日は「月曜授業」です。放課後のパワーアップゼミとブラッシュアップゼミも予定通り行われます。