« 全校朝礼 | メイン | テスト1週間前です! »

高大連携講座

高大連携講座ってご存知ですか。高校生が大学の講義を受けることが出来る制度なんです。多くの大学で公開講座が募集・実施されています。それを利用して今年の4月~9月まで、高3生と高2生が大阪大学の高大連携講座を受講しました。そして、今日の昼休み、阪大から修了証書が本校に届き、進路指導部長の大森先生より受講した生徒に手渡されました。修了証書を渡された生徒たち喜んでいましたよ。高校の授業だけでなく、いろんなところにアンテナを張って、興味関心をもってチャレンジしていく。とても大切な事ですよね。今日修了証書をもらった生徒諸君は、講座のある日は高校の授業が終わったあと、大学に通って受講していました。よく頑張りました!

CIMG8193.jpg CIMG8201.jpg