« 明日PU・BUゼミ再開 | メイン | あいにくの雨で… »

PU・BUゼミ

本日よりPU・BUゼミが再開しました。最近は日没が早く、17:00を過ぎたころから徐々に暗くなり、17:30には真っ暗です。久しぶりであることも手伝って、「しんどい、早く帰りたい」という雰囲気がかなり出るのでは、という不安がありましたが、全く無用でした。「最近授業でも熱心に取り組む生徒が増えてきた。そういう生徒はかなり力がついてきているが、今日のPUもすごく良い雰囲気だった」とは数学担当柏木先生のコメントですが、英語の方も真面目に取り組んでいました(少しウトウトする生徒も見受けられましたが(笑)。未来を見据えて計画性を持って取り組むことはもちろん必要であるし、大切なことですが、何よりも大切なことは「今に集中」することです。「前後裁断」「今に集中」をより一層心がけていきましょう。