« 冬期講習 | メイン | 個人懇談 »

本日終業式

今日は学期納めの終業式でした。本当に月日が経つのは早いなぁと感じます。つい先日1学期の終業式をして夏休みを迎えたような気がしますが・・・。それにしてもかなり寒かったです。

2013-12-20 09.15.59.jpg CIMG8342.jpg


柔道場に移動し、学年集会をしました。生徒たちの話を聞く姿勢は本当に素晴らしかったです。

2013-12-20 09.27.09.jpg 2013-12-20 09.27.30.jpg


各教室・特別教室で大掃除を行いました。いつも以上にしっかり掃除していたように思います。

2013-12-20 09.58.48.jpg 2013-12-20 09.59.10.jpg


さてこの冬休みですが、本気で勉強する態勢をしっかり整えてほしいと思います。「高2の3学期は高3の0学期」だと言われています。どこかで何度か聞いたフレーズだと思いますが、「受験はもう始まっている」のです。しっかり肝に銘じてほしいと思います。
明日からは個人懇談です。3者懇談でお願いします。勉学の話はもちろん(成績一覧表・通知簿をお渡しします)、学校での様子も詳しくお伝えできればと思っています。並行して冬期講習も始まります。取ったからにはしっかり受講してください。


*「学年通信」配布しました
*「宿題一覧」配布しました