« 3学期期末考査! | メイン | あと1日! »

高2最後の授業でした!

早いもので、もう3月。毎年同じようなことを言っている気がしますが、やっぱり早いもんは早い!昨日は56回目の高校卒業式でした。巣立っていく彼らはどこか淋しく、でもたくましく成長していました。昨日は84名の2年生が卒業式に列席しました(生徒会役員とクラス役員のみ参加)。3年生の答辞は感動しました。参加した2年生たちも同じ思いだったでしょう。来年は皆さんの出番です。最後に素敵な笑顔と涙で締めくくれるように、今日からの1年を大切に過ごしていきましょう。
そして、今日は、月曜日から始まる学年末考査の前々日。ということで、高2の授業も今日で最後となりました。お疲れ様と言いたいところですが、テスト初日は、ライティング・理科・政経の3科目でかなりハードです。しっかりと後悔のないよう、今日から勉強漬けになってほしいと思います。でも、体調管理には気をつけてください。中学校ではインフルエンザが流行っているようです。手洗い・うがいは小まめに行いましょう。