« 学習支援 | メイン | 中間考査初日 »

いよいよです!

いよいよです。明日から1学期中間考査がスタートします。気を抜くことなく集中してほしいと思います。今日は午前中授業でした。放課後残って勉強する姿、質問にも多数の生徒が来てくれました。
今回の中間考査は、単なる定期考査とは位置づけず、受験に直結するものだと思って挑んでください。定期考査に出てくる内容は、授業の総決算です。何もしなければテストが終わると、1週間も経てば忘れてしまうでしょう。そうではなくて、今やってる学習が受験でも大いに役立つのだということを忘れないように、受験勉強の延長で取り組んでもらいたいと思います。その日(大学入試)を迎えるまで集中して頑張っていきましょう。