« 中間考査が終わっても… | メイン | 中間考査は終わりましたが… »

採点NOW!

テストが終わると採点が待っています。問題作成時には採点しやすいようにと考えて取り掛かるのですが、いつの間にかそんなことは忘れて問題数が多くなってしまいます。ということで採点は膨大な量になるのですが、色々な感情が湧き上がり、なかなかスムーズに進みません。
「この問題何度説明したと思ってるんだ」「これは絶対にできないとダメだろう」「どうしてこんなに空欄が多いのだろう」と、マイナスの感情に苛まれる訳であります。もちろん一生懸命に解答しようとしてくれている答案も数多くみられるし、間違っているけれども「もう一息だなぁ、頑張って勉強したんだなぁ」と思わせてくれる答案にも出会います。
ということで多くの先生が今採点頑張っています。みなさんも明日のテストに向けてもうひと踏ん張りしてください!頑張れ57期生!