« 学年集会 | メイン | 夏休みですが… »

1学期終業式

各種表彰をした後、学校長から話がありました。「みんなを代表して表彰される人は努力した結果で素晴らしいが、表彰される機会がないけれども頑張っている人たちに目を向けてほしい。個人的な課題を持ち、努力することの大切さを知ってほしい。この夏休みはそれぞれが課題やテーマを持ち、大きく成長して2学期を迎えてほしい」という内容でした。周囲の状況はどうであれ、諦めずに粘り強く努力し、自分なりの課題を達成するという姿勢を大切にして欲しいと思います。ライバルとしてお互いに意識しながら取り組んで行くことはもちろん大切ですが、良い意味で人のことは気にせず、自分のペースを崩さずに地道な努力を重ねることが成功への鍵だと思います。この夏休み、頑張りましょう!

CIMG9003.jpg
終業式の様子、校庭にて