« 模試返却しました | メイン | 全校朝礼 »

国語大テスト行いました

昨日9月17日(水)の1限目に国語大テストを行いました。漢字と古文単語という問題構成でしたが、既習範囲すべてからの出題で、「実力問題」でした。解答はマークシート形式でしたが、マークミスが多かったです。指示をしっかり聞いて取り組む姿勢をしっかり身につけましょう。センター試験の志願票記入についても、「指示が聞けていない、記入例をしっかり見ていない」状況がうかがえます。多くのクラスで明日が提出締切となっていると思いますが、とても大切な試験の志願票です。間違いのないよう、気持ちを込めて書いてください。提出期限もしっかり守ってくださいね。第2回指定校推薦・国公立の推薦・AO出願が始まりました。9月22日(月)の朝礼が締め切りです。出願しようと思っている人は早めに担任まで連絡をください。以上よろしくお願いします。頑張れ57期生!