« 全校朝礼 | メイン | 明日写真撮影です! »

明日から2学期中間考査です

今日は台風のために休校となりました。明日からの中間考査に備えてしっかり勉強できる時間がとれたのではないでしょうか。さて定期考査も残すところ後2回となりました。月日の流れは本当に早いですね。ラストスパートをかけ、今まで以上に頑張りましょう。「受験勉強をしながら定期テストの勉強をするのは大変だ」という声を聴きますが、しっかりと受験勉強ができていれば定期テストはかなり楽に乗り切れるはずですし、その逆もまた真なりだと思います。前述のような不満を口にしている人はまだまだということです。余計なことを考えず、目の前の課題をしっかり片付けましょう!中間考査皆さんの頑張りを期待しています!