« 好調です! | メイン | 年末です »

本日終業式!

早いもので終業式も終わりました。2学期は本当にあっという間でしたね。いよいよ冬休みです。と言っても今年はあまりのんびりできないでしょうが、自らの目標達成を目指して頑張りましょう。学年通信にもありましたが、「一簣の功」(最後の骨折り)を大切にしましょう。何事も気持ちが大切です。ここまで来たらこの気持ちの差が大きいと思います。決してあきらめず、粘り強く最後まで取り組みましょう!
明日から冬期講習・個人懇談が始まります。講習では自分なりのテーマをもってそれぞれの講義に臨んで欲しいと思います。個人懇談では、提出してもらった「私の入試カレンダー」をもとに各担任から「こんな形で受験するのはどうか」という提案があると思います。じっくり話し合ってどのように受験するのかを決めましょう。最終的に決めるのは自分です。人任せにせず、自分で責任をもって、自分の人生を切り開いて行きましょう!

*今後の主な予定
12月20日(土)~24日(水) 個人懇談
12月20日(土)~27日(土) 冬期講習
1月4日(日)~7日(水) 冬期講習
1月8日(木) 始業式
1月9日(金)~14日(水) パックV
1月14日(水)4限 団結式(講堂)
1月17日(土)・18日(日) センター試験
1月19日(月) 自己採点(全員登校)