« 学年集会 | メイン | 授業参観がありました。 »

避難訓練がありました

DSCF6009.jpg DSCF6012.jpg
本日、避難訓練がありました。今回は火災が起こったことを設定しています。
 火災を知らせるサイレンの音に驚いている人もいましたが、訓練ということに安心し、緊張感をもって避難することはあまりできませんでした。しかし、避難経路の確認や逃げるときには、かなり混雑するという事実がわかり、訓練の大切さが認識できました。
 また、生徒総会があり、前期生徒会役員が任命されました。高3生として、委員となった人はクラスのため、雲雀のために、中心となってほしいと思います。
 明日は、授業参観・PTA総会が行われます。授業参観は5限目です。授業参観だけでも結構ですので、是非お越しください。