県私学レシテーションコンテストに出場
昨年度、みなさんはThe Travelers and the Bear を一生懸命暗唱しましたが、覚えていますか。それを皆さんは今も暗唱することができるでしょうか。
この度、兵庫県下の私立学校から代表が集い、コンテストが行われました。本校からは、学年とE.S.S.部の代表として、中学2年生から一人、中学3年生から一人が出場しました。この2週間毎日練習を重ねて、コンテストに挑みました。どの学校もレベルが高く、接戦となりました。緊張はしていましたが、堂々と発表していました。
また、本校でも夏休みあけには、暗唱大会の練習に入ります。今度はどのような文章を暗唱するのか、楽しみにしていてください。声だけでいかに内容を表現するかが見せ場になります。ちなみに、評価は、以下の点で行われます。みなさんも以下の点を意識して取り組んでくださいね。
1.Memoraization [暗記] 2.Pronunciation [発音]
3.Delivery [話しぶり] 4.Fluency [流暢さ]