« 中間考査3日目 | メイン | 通常授業再開 »

中間考査終了

4日間の中間考査が終わりました。 生徒のみなさんお疲れ様でした。 高校生活最初の定期テストということで、期待と不安の入り混じる中での試験だったと思います。 テスト前は誰でも勉強します。 大切なことは、テストが終わってからどう過ごすかです。 今回のテストで、自分はどの科目が得意なのか、どの分野が苦手なのかなど、まずは、自己分析してみましょう。 そして、期末考査で同じ間違いをしないように、継続して今日から復習をしましょう。

DSCF1280.jpg DSCF1281.jpg

写真は、試験後の大掃除の様子です。 さぁ、明日から通常授業です。 気持ちを切り替えて頑張りましょう!