« 期末考査1日目 | メイン | 期末考査3日目 »

期末考査2日目

 本日も滞りなく、3科目の試験が終了しました。13科目というのは、なかなかにハードです。計画的に取り組みなさいとは言っていますが、朝礼に行っても余裕のなさが伝わってきます。「もっと早くから勉強しておくんだった」という思いを、試験後にも忘れずにいたら、さぞかし成績は上がっていくだろうにと思ってしまいます。

 明日も3科目。やらねばならないことの多さに途方に暮れてしまったり、投げ出したくなったりするかも知れませんが、できることからコツコツやっていくしかありません。あきらめない思いが受験にもつながっていくのです。


 掲示しました。

 ・甲南大学理工学部「一日科学体験」(8/22)
 ・関西学院大学理工学部「ひらめき☆ときめきサイエンス」(7/27)
 ・関西学院大学理工学部「一日体験入学オープンラボ」(7/27)